お片付け24時片付けコラム

2024.1.26

千葉県流山市でゴミ屋敷を片付けるなら?信頼できる片付け業者を5つ紹介!

「実家を片付けたいけれど、不用品やゴミが多すぎて自分たちではできそうもない。」
「ゴミ屋敷の片付けのついでに不用品も買い取ってくれないかな…」

千葉県北西部に位置する流山市は東京都心から20~30㎞圏内。
そのため1950年代から現在まで住宅地として開発が続けられています。

長く住み続けていれば、家の中が不用品やゴミでいっぱいになってしまうことも良くあること。
この記事では千葉県流山市でゴミ屋敷の片付けや不用品の回収を行ってくれる、実績のあるおすすめの業者を5つ紹介しています。
それぞれの特徴も説明していますので、ぜひ参考にしてください。

千葉県流山市でおススメのゴミ屋敷片付け業者5選

不用品回収

流山市は2005年につくばエクスプレスが開通してから、市内・都心とのアクセスがぐんと良くなりました。
それ以降、子育て世代を中心に人口が増えています。
子育て中の家庭が多いと、まわりの環境が特に気になるという人も多くなり、ゴミ屋敷はトラブルの元にもなります
子供の成長に合わせて、不用品が増えてしまうこともあるでしょう。
そこで、流山市で実績のある片付け業者をご紹介します。

※横スクロールで業者を比較できます。

べんり屋まごころ お片付け24時 お片付けラボ きずな屋 便利屋サービス21
最低料金 25,000円〜 22,000~ 16,500円~ 20,000円~
(~8㎡)
22,000円〜
分割払い・後払い ×
(クレジットカードによる分割払いは可能)

(分割払い利用率が高い)

(最大60回まで)
×
(クレジットカードによる分割払いは可能)

(頭金0円)
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉中心 東京・神奈川・千葉・埼玉を中心に、東京都心より100㎞圏内 東京・神奈川・千葉・埼玉・栃木・群馬・長野 東京・神奈川・千葉・埼玉 東京・神奈川・千葉・埼玉を中心に、群馬・栃木・長野まで
即日対応 ×
特徴 ・不用品を精査/分別することから多種多様な買取に対応 現金での分割/後払いが可能で、分割払い利用者が非常に多い ・現金の分割払いや後払いが可能で対応が早い 生前/遺品整理が得意な片付け業者 ・分割払いが可能で、定期的なゴミ回収も依頼できる
片付け以外の
主な対応業務
・不用品・粗大ゴミの回収
・不用品の買取
・ハウスクリーニング/リフォーム
・不用品回収+引越し
・生前/遺品整理
・ハウスクリーニング
・不用品・粗大ゴミの回収
・不用品の買取
・害虫駆除/消臭
・生前/遺品整理
・ハウスクリーニング
・不用品・粗大ゴミの回収
・不用品の買取
・ゴミ屋敷清掃+引越し
・害虫駆除/消臭
・生前/遺品整理
・不用品・粗大ゴミの回収
・ハウスクリーニング
・生前/遺品整理
・不用品の買取
・ハウスクリーニング/リフォーム
・不用品・粗大ゴミの回収
不用品買取
・生前/遺品整理
・害虫駆除/消臭/除菌
LINE問い合わせ ×
支払い方法 現金・クレジットカード 現金・クレジットカード 現金・クレジットカード 現金・クレジットカード 現金・クレジットカード

べんり屋まごころ

べんり屋まごころ

べんり屋まごころは東京・神奈川・千葉・埼玉を中心とした不用品の回収・買取を行う業者です。
特に、リサイクルに力を入れているために買取品目が多く、不用品の中に買取ができるものがあれば積極的に提案してくれます

ゴミ屋敷の片付けでも、リサイクルできるものは買取をしてくれるので、特にゴミが多いものの比較的きれいな物が多いという場合におすすめです。
また、ゴミ屋敷の片付けには珍しい「掃除・洗濯・収納」までを実施しています。

なお、「便利屋まごころ本舗」「便利屋まごころ隊」「便利屋 まごころ 丸豊」といった名前が似ている業者がありますので、口コミなどを調べる時は注意してくださいね。

◆べんり屋まごころの口コミ

・市外で一人暮らしを始める娘の引っ越し作業と自宅の不用品回収を一緒にお願いしました。女性スタッフを希望したところ、女性スタッフが対応してくださったので、娘のような若い女性の引っ越し作業も安心してお任せすることができました。
引用:べんり屋まごころ|おすすめ不用品回収業者

◆べんり屋まごころ

項目 内容
業者名 べんり屋まごころ
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉中心
受付時間 電話(9:00~18:00)、メールは24時間
日時指定
早朝・深夜対応 ×
相談・見積もり 無料
その他業務 ・店舗/事務所から出た事業系廃棄物の回収/処理
・不動産売買
・建物の解体(解体業者と提携)
・リサイクル品の買取
・廃車/葬儀会社の手続き など

お片付け24時

お片付け24時-地域記事用

お片付け24時5年連続5,000件という実績と、独自の現金分割払いの利用率が非常に高いゴミ屋敷片付け業者です。

独自の分割払いは頭金が不要で利子もないため、依頼の58%がこの現金分割払いを利用しており、後払いも20%と「まとまったお金がないけれどゴミ屋敷を片付けたい」という依頼者が多いのが特徴です。

消防点検などが来ることになった、急な来客があるといった依頼も少なくなく、当日・翌日に現場で見積もりを出してそのまま作業するのが珍しくないため、対応の早さもポイントのひとつ。
Google口コミでの評価は4.8点(114件)*と評価も高くなっています。
*2023年9月現在

◆お片付け24時の口コミ

長年数匹の猫と暮らしてまして、片付けや掃除などを何もしないでいると気が付くとまるで猫屋敷のようなお部屋の状態になり大変困っておりました。
さすがにこのお部屋の状態はどうにもできないかな?と思いダメ元でお片付け24時さん相談させていただきました。
詳しくヒアリングをしていただきなるべく早い日程で現地での見積り等を行っていただき弊社であればお部屋の片付けとハウスクリーニングも出来ますよと提案され即断させていただきました。
荷物の分別から不用品やゴミの回収でお部屋の中をスッキリ片付けていただき後日にハウスクリーニングを行っていただき、まるで新居のような綺麗さにしていただき大変感動しました。
定期的に不用品の処分や片付けなどのアドバイスなどもいただきとても感謝しております。
引用:お片付け24時公式サイト

◆お片付け24時まとめ

項目 内容
業者名 お片付け24時
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉を中心に、東京都心より100㎞圏内
受付時間 電話を含め365日24時間対応
日時指定
早朝・深夜対応
相談・見積もり 無料

その他業務

・特殊清掃(事件現場清掃業務:事件・事故・自殺・孤独死等の現場の清掃作業)
・店舗/事務所から出た事業系廃棄物の回収/処理

お片付けラボ

お片付けラボ-地域記事用

お片付けラボ年間の問い合わせ件数が1万件を超えている実績のあるゴミ屋敷清掃業者です。
なんと最短3時間で作業開始になるほど、問い合わせから作業までのスピードが速いのが特徴です。

お片付けラボにも現金の分割払いや後払い制度があり、依頼までのハードルが低いため、とにかく早く片付けをしたいという気持ちが問い合わせにつながっています。
カードを持っていない、カードの限度額がいっぱいで使えない、という時も安心して依頼できます。
お急ぎの場合は、LINEなどで部屋の写真を添付すれば相談や見積もりもよりスムーズです。

不用品の買取にも力を入れており、特に引越しや実家の片付けなどでは買取価格が清掃料金を超える人も珍しくないそうです。

◆口コミ

日頃仕事が忙しく中々ゴミや不用品を分別したり片付ける時間が取れませんでした。
その日たまたま日中に時間が空いたので、部屋の片付けや掃除と不用品などゴミを処分しようとお片付けラボさんに相談させていただいたら、即日で来ていただき不用品の回収とお部屋の片付けを代行にて作業していただきました
ゴミ分別から部屋の片付けまで一括してお願いして解決しました。
即日の不用品回収・片付け作業のスピード対応で大変助かりました
引用:お片付けラボ公式サイト

◆お片付けラボまとめ

項目 内容
業者名 お片付けラボ
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉・栃木・群馬・長野
受付時間 電話を含め365日24時間対応
日時指定
早朝・深夜対応
相談・見積もり 無料

その他業務

・店舗/事務所から出た事業系廃棄物の回収/処理
・不動産売却と売却に伴う片付け
・遺品供養の手配

きずな屋

きずな屋

きずな屋は生前整理・遺品整理が得意な片付け業者です。
不用品回収やゴミ屋敷の片付けを伴う生前整理・遺品整理が特におすすめです。

遺品の中にはパソコンやスマホなどの電子機器もありますが、残された家族は中身を取り出すことができずに困ってしまうことが増えています。
そのため、パスワードの解除(Windows8.1以前のみ)やデータの移行などのサービスを行っています。

また、2回目以降の依頼には「リピーター割引」も!
片付けてもらったのに、またゴミ屋敷になってしまったという場合に料金の割引があるのは嬉しいですね。

◆きずな屋の口コミ

引っ越し後の残っている家具、不要品の回収でお願いしました。部屋の明け渡しの期限があったため、依頼後のレスポンスが早かったのは大変助かりました
撤去スケジュールを迅速に立てることができました。引っ越し先に持っていけないとはいえ、思い入れもある家具だったので、丁寧に扱ってくださり、気持ちよく部屋を離れることができました
突発のお願いも、いくつかしてしまいましたがお引き受けくださって助かりました。
引用:きずな屋|くらしのマーケット

◆きずな屋まとめ

項目 内容
業者名 きずな屋
対応エリア 東京全域・神奈川・千葉・埼玉
受付時間 電話(9:00~18:00)メール・LINEは24時間
日時指定
早朝・深夜対応
相談・見積もり 無料
その他業務 ・デジタル遺品整理
・写真や人形などの合同供養
・車やバイクの廃車手続き代行
・家屋の解体
・不動産売却・仲介

便利屋サービス21

便利屋サービス21-地域記事用

便利屋サービス21は、ゴミ屋敷清掃だけでなく、様々な困りごとにも対応している業者です。
東京23区東部エリア(台東区・荒川区・江東区・墨田区・足立区・葛飾区・江戸川区)と千葉の4市(松戸市・船橋市・市川市・浦安市)に力を入れていますが、流山市でも即日対応が可能です。
分割払いにも対応していますので、思い立った時に依頼して片付けができます。
定期的なゴミの回収も行っているので、不規則な勤務やゴミ出しに行くのが大変という方にも便利なサービスが!
買取にも対応しているので、リサイクルできる物は買取をして費用の削減・相殺できます。

◆便利屋サービス21の口コミ

住んでいるマンションの消防機器の点検で管理会社が訪問してくるためお部屋の片付け作業と清掃をお願いしました。
ゴミ屋敷化・汚部屋化していてとても人が入れるお部屋の状態ではなく非常に困っておりました。
便利屋サービス21さんに相談したところ緊急ということもありすぐに現場に来ていただきお見積りからゴミ屋敷化・汚部屋化したお部屋の片付けから清掃作業を行っていただきました
また今回急な事情から手持ちのお金がない状態でしたが頭金0円での分割払いで対応いただき、とても助かりました。
引用:便利屋サービス21公式サイト

◆便利屋サービス21まとめ

項目 内容
業者名 便利屋サービス21
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉を中心に、群馬・栃木・長野まで
受付時間 電話を含め365日24時間対応
日時指定
早朝・深夜対応
相談・見積もり 無料
その他業務 ・不動産残置物の撤去・回収・移転
・不動産売却と売却に伴う片付け
・特殊清掃(事件現場清掃業務)
・住宅の解体作業
・剪定・伐採・草刈り代行

千葉県でゴミ屋敷の片付けなら「お片付け24時」にお任せ!

お片付け24時

千葉県でゴミ屋敷の片付けを依頼するなら「お片付け24時」がおすすめです。
その主な理由をご紹介します。

片付け実績5年連続5,000件!

お片付け24時は、5年連続5,000件という実績があり、様々なゴミ屋敷の片付けを行っています。
電話で24時間お問い合わせを受け付けている業者は少なく、深夜に依頼し翌朝から作業といったことも可能なため、とにかく早く片付けたいというニーズにお応えします。

最大60回の分割払いの利用が可能

独自に頭金0円で利子もつかない現金の分割払いをご用意しており、多くの方にご利用していただいております。
部屋が広くなくても、片付けを依頼すればどうしてもまとまったお金が必要になります。
「すぐにまとまったお金を用意するのは難しい」という場合には、ぜひご相談ください。

24時間いつでも依頼可能

「メールや公式LINEでのご相談を24時間受け付けていても、翌日にならないと返事が来ないのでは…?」という疑問をお持ちの方もいらっしゃるかもしれません。
しかし、お片付け24時なら真夜中でも相談が可能
ご依頼いただいたその日のうちに対応することもできますので、急いでいる方も安心です。

千葉県内のお片付け24時の実績

ここでは千葉県流山市で行った、アパートの取り壊しに伴うゴミの回収作業についてご紹介します。

医療従事者として働いているお客様は、不規則な生活でゴミを出し損ねることも多かったとのことです。
やがてゴミ袋の一部が破れてゴミや生ゴミの汁などが床に広がり、悪臭も酷く、1年半ほど前から近くのネットカフェで生活していたそうです。

そんな中、アパートが老朽化していることから取り壊しされることが決まり、急遽引っ越さなければならなくなりました。
複数の業者に相談した中から、お金がなくても後払いが利用できる「お片付け24時」にご依頼いただきました

即日お伺いし、ゴミと不用品を回収
お客様にも「対応が早くて助かった」と満足いただけたようです。

詳しくはこちらからご覧いただけます。
【後払い事例】<千葉県流山市>アパートの立て壊しに伴うゴミの回収作業

まとめ:千葉県流山市でゴミ屋敷の片付けなら「お片付け24時」!

今回は、千葉県流山市で信頼できる片付け業者を5つご紹介しました。
多くの業者で同じ業務を行っていても、力を入れている部分が異なることも少なくありません。
「自分にとって重要な部分は何か」を考えて依頼するのが大切です。

お片付け24時は千葉県を含めた関東で、様々なゴミ屋敷の片付けを行っています
思い立ったらいつでも相談できて、分割払いや後払いにも対応しています。
ゴミ屋敷のことなら、なんでもお気軽にご相談ください。

分割払い・即日対応可能!千葉県の不用品回収・粗大ゴミ回収・ゴミ屋敷の片付けは片付け実績No.1のお片付け24時

東京・千葉・神奈川・埼玉周辺エリアでのゴミ屋敷の片付けはお片付け24時!

ゴミ屋敷片付け 分割払い