お片付け24時の片付け実績紹介

分割払いOK!ゴミ屋敷片付け・不用品回収・お部屋片付け
お片付け24時では毎日多くのお客様よりご相談・ご依頼をいただいております!
遺品整理・片付け 2024.5.31

姉が亡くなったため生前に住んでいた部屋の遺品整理を依頼【東京都杉並区】

ご依頼に至った経緯

今回、ご相談いただいたのは東京都杉並区に住んでいた妹の部屋を片付けて欲しいという50代女性のお客様からです。

先日、妹さんが事故により亡くなられてしまったそうです。
急だったものの、親族への連絡やお葬式などの手続きは無事に終わったそうです。
生前妹さんが住んでいた部屋は賃貸だったため、部屋の契約上できるだけ早く片付けて退去をしなければならないとのことでした。

ただ、お客様は地方に住んでおり、仕事も多忙なことから何度も部屋に足を運ぶことは難しいそうです。
加えて、妹を亡くした悲しさから、自分の手で遺品を処分することが耐えられないとおっしゃっていました。

先日、遺品整理の代行を行なってくれる業者を探したところ、頭金0円での後払いOKのお片付け24時にご連絡くださいました。
スケジュールに空きがあったため、お問い合わせいただいたその日の午後に訪問見積もりをさせていただくことになりました。

片付け依頼前の状況

突然死だったため、生活溢れる部屋の遺品整理

お客様曰く「対応は早ければ早いほど助かります」とのことでした。

お客様とお部屋にお伺いしたところ、部屋の中は妹さんが住んでいた頃のままの状態でした。
家具はもちろん、布団が乱れたベッドやリビングのテーブルに置きっぱなしになったテレビのリモコンもそのままでした。
「今にも妹が帰ってきそうで辛いんです」とお客様がご相談時におっしゃっていたことがよくわかりました。

部屋は綺麗に使われていたものの、10年以上住んでいたため家具や雑貨、服といった服飾品も多かったです。
おしゃれが好きな方だったのか、玄関には素敵なヒールもたくさん並べられていました。

「まだ使える物は、次の人に大切に使って欲しいので買い取っていただきたい」と、買取サービスもご希望でした。
訪問見積もりの後、丁寧に残す遺品のリストアップや作業内容、お見積りのご提案をしたところ快諾をいただくことができました。

関連記事:
遺品整理を遺品整理・片付け業者に依頼した際の作業の流れと業者選びを、お片付け24時が解説
遺品整理したい家がゴミ屋敷だったら?費用や業者の選び方を解説!
高齢者の家がゴミ屋敷になってしまったら?原因から対処法までを解説

実際の片付け内容

訪問見積もりの後、お客様に以下の作業内容とお見積もりをご提案させていただきました。

【作業内容】

  • 遺品整理
  • ハウスクリーニング
  • 買取サービス

【お見積もり】

  • 作業人数 4名
  • 作業時間 5時間
  • 費用 25万円(後払い)

お客様のご希望で、ご相談いただいた翌日に遺品整理作業を行うことになりました。
作業当日は、マンションの駐車場にトラックを止めて3階にある部屋に向かいます。

午前中に遺品の分別作業を開始しました。
4人がかりで、まず細かい物から回収を行いました。
2DKの部屋がすっきりした後は、大型の家具も運び出しました。

途中回収して良い物かどうかをお客様に確認しながら、午後にハウスクリーニングを開始。
キッチンやお風呂といった水回りやトイレ、床も綺麗にしたところ、さっぱりとした状態になりました。
残された遺品は、後日お客様自身が運び出すとのことでした。

予定通り、5時間ほどで全ての作業が完了。
1日で作業が終わったため、お客様にも大変喜んでいただけました。
今回、作業代25万円を後払いでご依頼いただきました。

現場写真から見るビフォー&アフター

今回ご依頼いただいた現場で依頼前と作業後の様子をビフォー&アフターで見比べてみましょう!
生前妹さんが住んでいた部屋は、どのようになったのでしょうか?

リビングにあった家具や家電を全て回収し綺麗に!

Before

テレビが置かれたリビング 棚の中の雑貨やクッションもそのままの状態

カーテンが半分閉まっているリビングには、クッションやテレビ、ソファが置いてありました。
特に棚は、食器やグラス、陶器の置物といった雑貨などがたくさん入っている状態でした。
押し入れにもシャツやズボン、ワンピース、バッグなどが大量にある状態でした。

After

家具や衣料品といった遺品も一部を除いて、全て回収されたリビング

もともと床は畳で、フローリング代わりのマットを敷いていたようです。
棚の中身を取り出した後、テレビなどの家電やテーブルなども運び出しました。

棚の高さがかなりありましたが、今回マンションにエレベーターがあったためスムーズに搬出ができました。
テレビやアクセサリー、ブランドのバッグなどは買い取らせていただきました。

寝起きのまま放置されていた寝室も空っぽに!

Before

ベッドが乱れたままの寝室も遺品を全て撤去

8畳ほどの部屋には、セミダブルベッドが窓の近くに置かれていました。
寝起きの際に乱れたシーツはそのままの状態で、カーテンも締め切られています。

ベッドの横には、旅行用のキャリーケースがありました。
生前旅行が趣味で、国内外問わずあちこちに行っていたそうです。

After

遺品を仕分けし、家具や雑貨も全て回収した寝室

洋服やキャリーケース、ベッドに置かれた雑貨を全て回収した後、タンスやベッドも搬出しました。
カーテンも撤去した結果、部屋が広々としました。
床に落ちていたゴミやホコリも掃除し、寝室の片付けが完了しました。

調味料やレトルト食品が置いてあったキッチンも綺麗になりました!

Before

ダイニングテーブルやシンクの上に物が溢れかえったキッチン

ダイニングテーブルの上に物が溢れかえったキッチンです。
お仕事が多忙だったらしく、あまり自炊をしない方だったそうです。
奥にあるシンクにも、小型家電や調味料などがところ狭しと並んでいます。

キッチンの棚には、おしゃれなインテリア雑貨も置かれていました。
生前お酒がお好きだったのか、棚の中にはお酒の瓶がたくさん仕舞われていました。

After

ダイニングテーブルやレンジ、調理器具を整理したキッチン

小型調理家電やインテリア雑貨、ダイニングテーブルもすべて回収したことで、引越し前のようなキッチンになりました。
冷蔵庫とバスケットにまとめられたお酒類は、お客様が後で処分するため残しました。

長く住んでいたため、床や壁に張キズや汚れがあり、それなりの生活感を感じました。
大型の粗大ゴミはお客様ご自身では運び出すことが難しいため、「今回、全ての家具を回収してくれて助かりました」と仰っていただきました。

トイレ用品も全て回収しました

Before

トイレカバーや観葉植物が置かれたトイレ

ハイブランドの中でも特にシャネルが好きだったそうで、トイレのカバーもシャネルの物が使われていました。
こまめに掃除をしていたそうで、便器に黒ずみや水垢が少しついている程度で、大きな汚れはありませんでした。

After

遺品整理で、トイレ用品をすべて撤去

トイレは、トイレカバーや観葉植物、汚れ物入れを回収。
便器の中や周り、床も綺麗に洗剤で細かな汚れを落とし、拭き上げたことですっきりした状態になりました。

多忙で遺品整理が難しい場合はお片付け24時にご相談ください!

お片付け24時

遺品整理や生前整理は、片付けに体力や気力が必要だったり、そもそも片付ける時間がない場合もあります。
そんな時は、遺品整理や生前整理が可能なお片付け24時に相談しましょう。

片付け24時は、たとえ家がゴミ屋敷状態でも不用品の片付けや遺品整理を行うことができます。
他社に断られた案件も対応できる場合が多いので、ぜひご検討ください!

お片付け24時 ご相談・お問い合わせフォームはこちら!

最短1時間!即日対応可能!

お片付け24時は、丁寧なスピード対応が自慢の専門業者です。
片付け作業は、ご相談から最短1時間で行える場合がございます。
対応エリアや予約状況によって即日対応も可能ですので、ぜひ一度ご相談ください!

引越しや退去などで部屋の片付けに急を要するご依頼も大歓迎です。
お急ぎの場合は、お電話でのお問い合わせをおすすめします!

分割払いは最大60回払いOK!頭金0円での分割払い・後払いも可能!

お片付け24時の分割払いサービスは、なんと最大60回払いOK!
頭金0円での分割払いや後払いもご利用いただけます!

「汚部屋・ゴミ屋敷の片付け=お金がかかる」というイメージを持つ方も多いでしょう。
しかしゴミの放置は、火災や健康被害が及びやすいので、できるだけ早い対応が必要です。

お片付け24時は、クレジットカードがなかったりカードのご利用限度額が超えていて使えなかったりする方もご相談OK!
お客様の予算に合った作業内容や、無理のない範囲の返済プランをご提案させていただきますので、ご安心ください!

 遺品整理・生前整理のご依頼も頂戴しております!

お片付け24時は、遺品整理や生前整理も対応可能です。
遺品や供養に関する専門知識を有した遺品整理士が在籍しておりますので、遺品の片付けや相続の相談などのご依頼を頂戴しております。

遺品整理は、片付け中に亡くなったご家族の思い出が蘇って辛いという方も少なくありません。
今回、遺品整理作業をさせていただいた東京都杉並区のご依頼も、同じ理由でのご相談でした。

遠方に住んでいたり仕事が忙しかったりすることで、なかなか片付けができないというケースもあるでしょう。
お片付け24時は、立ち会いができない場合の遺品整理・生前整理が可能です。
お気軽にご相談ください。

買取サービスも実施中!

まだ使えるため、捨てるのがもったいないという不用品がございましたら、お片付け24時が買取を行います!
ブランド品や家電、家具はもちろん、書籍やCD・DVD、アニメグッズ、ゲーム、釣り用具など買取品目はさまざまです。

丁寧に搬出し、査定を行いますので、作業料金の負担が軽減できることもあります。
不用品の中から貴重品の捜索も行いますので、お気軽に弊社スタッフにお申し付けください。

お片付け24時は、お客様を笑顔にするのがモットーです

即日対応・頭金0円での分割払いが可能!東京都杉並区の遺品整理を依頼するならお片付け24時

遺品整理の片付けに関してよくある質問

Q.見積もりだけのご相談でも大丈夫でしょうか?

A.はい、問題ございません。
お片付け24時は、相談後に訪問見積もりを行った後、お見積もりや必要と思われる作業についてご説明します。
万が一、作業料金やサービス内容にご納得が得られない場合もキャンセルが可能です。
お客様にご納得いただくことが最優先ですので、ご安心ください。

Q.ゴミの中に貴重品があるのですが、探せますか?

A.もちろん可能です!
お片付け24時は、ベテランの作業スタッフがお部屋の片付け作業を行います。
ご相談時に貴重品の特徴などをお聞きし、片付け作業中に捜索を行いますので、どうぞお気軽にご相談ください!

Q.遺品に大量の収集品があるのですが、買い取っていただけますか?

A.お片付け24時は、買取サービスを実施しています。
買取可能な品目は、貴金属やブランド品、家電、家具、DVD、CD、書籍、ゲーム、フィギュア、釣り道具、ゴルフ用品などさまざまです。

「これは買い取ってもらえるかな?」

このような疑問がある場合もお気軽にご相談ください。

ゴミ屋敷片付け 分割払い