分割払いOK!ゴミ屋敷片付け・不用品回収・お部屋片付け お片付け24時では毎日多くのお客様よりご相談・ご依頼をいただいております!
不用品回収 即日
トップ > お片付け24時実績紹介 > 立ち退きが迫るワンルームの引越に伴うゴミ屋敷の片付けと清掃【埼玉県和光市】
汚部屋・ゴミ屋敷片付け 2024.6.30

立ち退きが迫るワンルームの引越に伴うゴミ屋敷の片付けと清掃【埼玉県和光市】

ご依頼に至った経緯

今回のご依頼は、埼玉県和光市にて、引越に伴うゴミ屋敷の片付けと清掃に行ってきました。
公式LINEからメッセージをくださったのは、ゲーム開発会社に勤務している30代の女性です。
数年前から借りているアパートの立ち退きに伴って引越することになり、ゴミ屋敷になっている部屋を急いで片付けてほしいとのことでした。

昔から片付けが苦手だったというお客様は、一人暮らしを始めてからほとんど掃除をしていないそうで、部屋はゴミだらけで自力で片付けられないと困っていました。

友人の勧めで、インターネットで業者を探していたところ、まとまったお金が用意できなくても頭金不要で最大60回までの分割払いが利用できるお片付け24時を見つけ、公式LINEからご相談くださいました。
できるだけ早い作業をご希望とのことで、ご相談翌日に現地調査、2日後に作業着手の最短日程をご案内しました。

片付け依頼前の状況

埼玉県和光市のゴミ屋敷片付け,床一面にゴミが広がった部屋

ご相談いただいた翌日、弊社スタッフは現地調査に伺いました。
玄関前でお客様に会社案内とサービス内容、料金などをご説明し、さっそく部屋の中へ入りました。

現場は、和光市駅から徒歩15分のところにある3回建てのアパートで、6畳の洋室にミニキッチンとユニットバスがついた小さめのワンルームです。

玄関ドアを開けると、足の踏み場もないほど大量のゴミが山積みになっているのが目に入ります。
お弁当の空き容器や紙パック、ペットボトル、ビニール袋など、食品類のゴミが大部分を占めており、鼻をつく生ゴミの腐った臭いが充満していました。
普通の人なら、この部屋で一体どうやって暮らしていたのだろう…と不思議に思ってしまうほどの荒れ様ですが、わたしたち片付け業者にとっては、じつはよく見る光景です。

今回のお客様のように、引越を機にゴミ屋敷の片付けと清掃をご相談くださる方は非常にたくさんいらっしゃいます。
引越日が決まっているため、「1日で片付けを終わらせてほしい」というお急ぎのケースが多く、現地調査をしてすぐに即日対応する場合もあります。
ゴミ屋敷が悪化するほど、住人は周囲への助けが求めにくくなり、孤立してしまう方が少なくありません。
「部屋が片付けられない」「掃除ができない」と困ったときは、早めに業者へ相談し、清掃を依頼することをおすすめします。

関連記事:
ゴミ屋敷から新居に引っ越しするときの対応!事前の片付け依頼でスムーズに
ゴミ屋敷は緊急や最短で片付けできる?業者選びで失敗しないポイントや注意点も
引越したいが部屋が片付かない!部屋が汚部屋で引越できない場合の対処法

実際の片付け内容

埼玉県和光市のゴミ屋敷片付け,ゴミを撤去して床が見えるようになった部屋

現地調査を終え、今回お客様へご提案した作業内容とお見積もりをご紹介いたします。

【作業内容】

  • 残置物の全撤去
  • キッチンとユニットバスなど水回りの片付け
  • 部屋全体の清掃

【お見積もり】

  • 作業人数 4人
  • 作業時間 4時間
  • 費用 18万円

上記の作業内容とお見積もりにてご契約いただき、翌日に作業開始の段取りを組むことになりました。

作業当日は朝からトラック2台とスタッフ4名がアパート前に到着し、さっそく作業を開始しました。
玄関から部屋の奥、ユニットバスやキッチン周りを埋め尽くしていた大量のゴミが、ベテランスタッフのスムーズな搬出によってみるみる片付いていきます。
荷台はあっという間にゴミでいっぱいになり、ワンルームとは思えないほどの量に、お客様も驚いていらっしゃいました。

ゴミの搬出が終わると、続いてクリーニングの作業に入ります。
長い間掃除されていなかった部屋には頑固な汚れとカビが目立っていました。
ゴミの撤去と清掃は予定通り4時間で完了し、お客様も作業の速さと仕上がりにとても喜んでくださいました。

現場写真から見るビフォー&アフター!

お片付け24時では、事前にお客様から許可をいただき、作業前後の部屋の状態を撮影しております。

今回の現場は、6畳+キッチン+ユニットバスのワンルームです。
清掃作業の前後で、部屋がどのように変わったのか、ビフォー&アフターの写真で見比べてみましょう!

中に入れないほど積み上がったゴミにふさがれた玄関

Before
埼玉県和光市のゴミ屋敷片付け,玄関まであふれたゴミ

ドアを開けた瞬間からゴミの山が崩れてきました。
ゴミ屋敷レベルでいうと、「中レベル」に相当します。
ここまでくると、プロの清掃でない限り原状回復するのは不可能といえるでしょう。

After
埼玉県和光市のゴミ屋敷片付け,ゴミを全撤去した玄関

ゴミを全撤去した後の玄関です。
無事、元の姿に戻りましたね。
半日足らずで大量のゴミを撤去できるのはプロだからこそ。
ゴミ屋敷の清掃は業者に頼むのがベストですよ。

ゴミで浴槽が見えなくなっていたユニットバス

Before
埼玉県和光市のゴミ屋敷片付け,ゴミだらけで使えなくなっていた浴室

ゴミがあふれて浴槽が見えません。
お風呂に入れないどころか、トイレも使えていたかあやしい状態ですね。

After
埼玉県和光市のゴミ屋敷片付け,汚れは残るものの、ゴミを撤去して片付いた浴室

ゴミがなくなり、ようやく床と浴槽、便器が姿を現しました。
写真ではまだカビと汚れがひどいですが、この後専用の薬品を使いクリーニング作業を行うと、とてもきれいになりました。

腰の高さまでためこまれたゴミが埋め尽くす洋室

Before
埼玉県和光市のゴミ屋敷片付け,部屋一面をゴミが埋め尽くしていた居室

足の踏み場もないほどためこまれた大量のゴミで、部屋全体に悪臭が漂っています。
おそらく相当な数のゴキブリも発生していることでしょう。

After
埼玉県和光市のゴミ屋敷片付け,ゴミを撤去してスッキリ片付いた居室

ゴミを撤去して、やっと床が見えるようになりました。
窓を開けると風通しが良くなり、わずかに開放感が生まれました。

収納がなくダンボールまみれだった壁側

Before
埼玉県和光市のゴミ屋敷片付け,ゴミで壁が半分隠れていた居室

ダンボールゴミが散乱していた壁側の様子です。
ワイヤーネットでフックがDIYされているものの、使いこなせずオブジェと化しています。

After
埼玉県和光市のゴミ屋敷片付け,スッキリときれいに片付いた居室と広くなった壁面

ゴミがなくなると、広い壁面もよみがえってきました。
上階で南向きの洋室は、片付けと掃除をこまめにしていれば、素敵な空間になったに違いないでしょう。
ゴミ屋敷は、気づいたときに早めに対処することがとても大切です。

今回のようなゴミ屋敷の自力での解決はほぼ不可能といえます。
勇気を出して、1日でも早く業者へ相談し、清掃をお願いしましょう。

ゴミ屋敷の片付けと清掃に困ったときはお片付け24時にまず無料相談!

ゴミ屋敷の片付けと清掃に困ったときはお片付け24時にまず無料相談!

ゴミ屋敷を片付けられない、急いで清掃しなければならないという方は、業者へ依頼するのがおすすめです!
特に弊社「お片付け24時」では、フリーダイヤルの他、メールや公式LINEから24時間365日いつでも無料相談を承っております。
ゴミ屋敷にお悩みのお客様に寄り添い、迅速かつ丁寧な対応で知られるお片付け24時をぜひご検討ください!

頭金0円で後払いと最大60回までの分割払いが可能!

頭金0円で後払いと最大60回までの分割払いが可能!

お片付け24時では、弊社独自の審査基準により、他社でお断りされてしまうようなケースでも最大60回までの分割払い、または後払いをお選びいただけます。

作業着手にかかる頭金は0円なので、業者へ依頼するのが初めてのお客様でも安心してご利用いただけます。
お客様がご納得いただいたうえでのご契約となりますので、オプションや追加料金が発生する心配もございません。
万が一、クレジットカードを持っていない、もしくは利用限度額が超えていて使用できないような場合でも、お片付け24時なら、お客様に最適なお支払い方法をご提案します。

今回のご依頼も、手元にまとまったお金がないというお客様でしたが、頭金0円の分割払いにてご契約くださいました。
お支払いに不安を抱えている方は、ぜひお片付け24時までお気軽に相談ください!

【最短1時間】即日対応が可能!

お片付け24時は、対応スピードにとてもこだわっています。
ゴミ屋敷に悩んでいる方は、「すぐにでも片付けたい」「とにかく早くきれいしたい」という方がほとんどです。
わたしたちお片付け24時は、そんなゴミ屋敷にお困りのお客様のもとへすぐに駆けつけ、早期解決いたします!
他のお客様のご予約状況にもよりますが、最短1時間での即日対応も可能です!

今回ご依頼くださったお客様も、お急ぎでしたので即日にて対応させていただきました。
ひどいゴミ屋敷や汚部屋、緊急の片付け・清掃は、業界最安最速のお片付け24時に安心しておまかせください!

ご相談・お見積もり・キャンセル料が全て無料!

お片付け24時では、ご相談はもちろん、現地調査、お見積もりの作成、キャンセル料、そして遠方への出張費などを含めた基本料金が全て無料です!

スタッフと直接話ができるフリーダイヤル、24時間365日受付可能なメールまたは公式LINEなどから、いつでもお問い合わせいただけます!

今回のご依頼のように、お片付け24時の公式LINEへご相談くださるお客様は非常にたくさんいらっしゃいます。
ご契約時に無料相談のきっかけを聞いてみると、「手軽で使いやすかった」「簡単にメッセージで相談できた」と、大変好評です。
お片付け24時の公式LINEアカウントに登録して、今すぐ無料相談!

なお、キャンセル料が無料になるには、一定の条件があるため、詳しくはスタッフまでお問い合わせください。

女性のお客様・法人様も安心してお問い合わせください!

女性のお客様・法人様も安心してお問い合わせください!

お片付け24時では、近年、女性のお客様からのご依頼が急増しており、「女性の一人暮らしでも安心して利用できる」「作業を女性スタッフにお願いできる」と口コミでも評判です。
定期的な片付けをご依頼くださるリピーターのお客様からは、「お片付け24時のサービスがあるから快適に暮らせている」とお喜びの声もいただいております。

ゴミの片付けや部屋の掃除ができずに困ったときは、一人で悩まず、お片付け24時にご相談ください!
事務所や店舗、倉庫の片付けなど、事業者の方へ向けた、不用品回収、また清掃も承っておりますので、法人の方も遠慮なくお問い合わせください。

お片付け24時は、お客様を笑顔にするのがモットーです!

お片付け24時はお客様からの「ありがとう」を常に目指しています

即日対応・分割払い可能!埼玉県和光市のゴミ屋敷片付け&ハウスクリーニングを依頼するならお片付け24時

ゴミ屋敷清掃に関してよくある質問

Q.女性スタッフを希望したいのですが…

A.女性スタッフによる対応が可能です。
お客様がご希望であれば、現地調査から作業まで女性スタッフが対応いたします。
無料相談の際に、ご要望を詳しくお聞かせください。

Q.在宅時間が不規則なのですが…

A.お客様の都合に合わせて対応いたします。
お片付け24時は、お客様の都合の良い日時に作業に伺います。
早朝や深夜の作業でも可能ですので、まずはお気軽にご相談ください。

Q.お金が全然ないのですが、急いで片付けてほしいんです…

A.お客様に最適なお支払い方法をご提案します。
お片付け24時では、頭金0円での分割払いもしくは後払いがご利用いただけます。
他社ではお断りされてしまったようなケースでも対応いたしますので、安心してご相談ください。

お片付け24時の作業でよくある質問はこちら
どんな些細な疑問、質問でも構いません。
フリーダイヤル、メール、公式LINEから、まずはお気軽にご相談ください!

ゴミ屋敷片付け 分割払い
不用品回収 東京 即日