お片付け24時の片付け実績紹介

分割払いOK!ゴミ屋敷片付け・不用品回収・お部屋片付け
お片付け24時では毎日多くのお客様よりご相談・ご依頼をいただいております!
汚部屋・ゴミ屋敷片付け 2024.5.30

ゴミ屋敷の片付けと清掃〜20代男性の引越済みのワンルーム〜【神奈川県横浜市青葉区】

ご依頼に至った経緯

今回のご依頼は、神奈川県横浜市青葉区にて、ゴミ屋敷になってしまったワンルームの片付けと清掃です。

ご連絡くださったのは、大手ゼネコン会社に勤務しているという20代の男性です。
お客様の話によれば、引越後の部屋の片付けが一切できておらず、管理会社からすぐに片付けるよう催促されているとのことでした。

部屋が汚いこと、また仕事も休めないことから、急いでインターネットで業者を探したところ、頭金0円で最大60回までの分割払いが利用できるお片付け24時を見つけ、公式LINEからお問い合わせくださいました。
「できれば当日中に作業に来てほしい。」と、即日での対応を希望されていました。
とても急いでいるということなので、最短日程で作業に入れるよう、すぐに現地調査の手配をいたしました。

片付け依頼前の状況

神奈川県横浜市青葉区のゴミ屋敷片付け,床が見えないほどゴミがたまっているワンルーム

今回は緊急性が高いご依頼でしたので、ご連絡のあった日の夕方、スタッフ2名でお見積もりの現地調査に伺いました。

お客様の部屋は、3階建ての単身用アパートで、7畳+ロフト付き、ミニキッチンとユニット・バスという間取りです。

玄関ドアを開けてまず目に入ったのは、廊下に落ちているゴミの数々。
キッチンと洗濯機周りも散らかっており、ゴミをよけながら部屋の中へ進んでいきます。

7畳の洋室は、床が見えないほどゴミが積み上がり、ベッドやデスクが埋もれて見えなくなっていました。
ほとんどがペットボトルやお弁当容器といったプラスチックゴミで、長期間捨てずにため込んできたことがわかりました。

ゴミ屋敷になってしまう人には、いくつか共通点があるといわれています。
男性に限ったことではありませんが、仕事や対人関係など日々のストレスが積み重なり、精神的に余裕がなくなると、部屋がゴミ屋敷になってしまうという傾向はよくみられます。
ゴミ屋敷を解決できないことで自己嫌悪に陥り、病気を発症してしまうケースも少なくありません。

ゴミ屋敷は、自分の心が発しているSOSのサインといえます。
「なんできれいにできないんだろう。」と、悩んだときは、プロに助けを求めるのが解決への近道です。
ゴミ屋敷の片付け、清掃、部屋の整理などに困ったら、勇気を出して業者に相談してみましょう。

関連記事:
ゴミ屋敷に住む男性の心理とは?ゴミ屋敷化の原因や問題解決法を解説
ゴミ屋敷になってしまう心理とは?治療すればゴミ屋敷は解決に近づく?
金額以上の価値がある!ゴミ屋敷の片付けを業者に依頼するメリットとは

実際の片付け内容

神奈川県横浜市青葉区のゴミ屋敷片付け,部屋にあった不用品とゴミを全撤去したワンルーム

現地調査の結果、今回は以下の作業内容とお見積もりをお客様へご提案しました。

【作業内容】

  • 残置物全撤去
  • 粗大ゴミの回収
  • キッチン、トイレ、お風呂など水回りの清掃

【お見積もり】

  • 作業人数 4人
  • 作業時間 6時間
  • 費用 11万円

上記のお見積もり内容でご契約いただき、翌日すぐに作業に入る段取りを組むことになりました。

引越済みとのことなので、部屋にあるものは全て撤去、洗濯機と冷蔵庫は粗大ゴミとして回収いたしました。
廊下に散乱しているゴミから順に収集、分別、処分していきます。
洋室のゴミの量が最も多く、4名のスタッフ総動員でスピーディーに作業を進めていきます。

徐々に床が見え始め、本来の7畳ワンルームの姿がよみがえってきました。
ゴミを全て撤去した後は、汚れていた水回りを掃除し、開始から6時間で無事片付けと清掃が完了しました。

現場写真から見るビフォー&アフター!

お片付け24時では、事前にお客様から許可をいただき、作業前後の部屋の状態を撮影しております。

今回の現場は、ロフト付きのワンルームです。
片付け作業の前と後で、部屋がどのように変わったのか、ビフォー&アフターの写真で見比べてみましょう!

ものであふれていた玄関と廊下

Before
神奈川県横浜市青葉区のゴミ屋敷片付け,ゴミが散乱している廊下

玄関には使っていない靴やバッグなどが入った袋が放置され、浴室前には裏面がカビているマットが敷かれたままになっていました。
キッチンにもペットボトルや缶のゴミが散らかり、全体的にとても雑然としていました。

After
神奈川県横浜市青葉区のゴミ屋敷片付け,すっきりと片付いた廊下

ゴミを全撤去、冷蔵庫と洗濯機も回収すると、廊下はすっきりと広くなりました。
予算の関係で今回は水回りのみの清掃でしたので、床の汚れがまだ若干残っています。

長い間片付けられずに雑然としていたキッチン周り

Before
神奈川県横浜市青葉区のゴミ屋敷片付け,ごちゃごちゃしていたキッチン周り

洗濯機の上にも電子レンジの上にも、いろいろなものがたくさん置かれていました。
スペースがあると、とりあえずものを置いてしまうというのは、片付けが苦手な人によくみられる行動です。

After神奈川県横浜市青葉区のゴミ屋敷片付け,ゴミと不用品全てを撤去したキッチン

キッチン周りにあった冷蔵庫、洗濯機、電子レンジを回収、シンク下の収納にたまっていたものも全て撤去しました。
清掃も終えると、以前とは比べ物にならないくらいきれいなキッチンに戻りました。

ベッドもデスクもゴミに埋もれていた7畳の洋室

Before
神奈川県横浜市青葉区のゴミ屋敷片付け,ゴミだらけで床の見えないワンルーム

最もゴミの量が多かった洋室は、これぞゴミ屋敷といえるレベルの汚さでした。
ペットボトルと缶のゴミがほとんどで、床は全く見えない状態です。
全て処分して良いとのことでしたので、可燃、不燃、資源、粗大ゴミにそれぞれ分別して回収しました。

After
神奈川県横浜市青葉区のゴミ屋敷片付け,すっきりと片付き広くなったワンルーム

あんなに積み上がっていたゴミの山が嘘のようです。
ゴミは全てなくなり、部屋はとてもすっきりと、数時間前と見違えるほどきれいになりました。
床に多少の汚れが残っていますが、最後にお客様ご自身で掃除するとおっしゃっていました。

ロフト

Before
神奈川県横浜市青葉区のゴミ屋敷片付け,要らないものが放置されていたロフトロフト

ほとんど使っていなかったというロフトは物置になっていました。
ゴミはたまっていなかったので、ホコリを取って拭き掃除を行いました。

After
神奈川県横浜市青葉区のゴミ屋敷片付け,ものがなくなってすっきりとしたロフト

床や壁、天井に目立った汚れがなかったのが幸いです。
ロフトや納戸といった普段使わない場所は、片付けや掃除を怠りがちです。
今回の作業で無事原状回復でき、お客様も満足していらっしゃいました。

ゴミ屋敷の片付けと清掃に困ったときはお片付け24時にまず無料相談!

ゴミ屋敷の片付けと清掃に困ったときはお片付け24時にまず無料相談!

ゴミ屋敷が片付けられずに困ったときは、業者へ依頼するのがおすすめです!

弊社が運営する「お片付け24時」では、フリーダイヤルとメールのほか、便利な公式LINEにて無料相談を承っております。
ゴミ屋敷の片付けや清掃にお困りのお客様に寄り添い、スピーディーな対応で解決のお手伝いをいたします!

【頭金0円】後払い&最大60回までの分割払いが可能!

【頭金0円】後払い&最大60回までの分割払いが可能!

お片付け24時は、弊社独自の審査基準により、後払いと最大60回までの分割払いからお支払い方法をお選びいただけます。
作業着手の頭金は0円なので、まとまったお金をすぐに用意する必要はありません!
ご契約後に複雑なオプションや追加料金などを請求するといった心配もないため、初めてのご依頼でも安心してご利用になれます。

万が一、クレジットカードを持っていない、もしくは利用限度額を超えていて使用できないような場合でも、お片付け24時ならお客様の無理のないお支払い方法をご提案いたします。
今回のお客様も、一括払いができないということで、頭金0円の分割払いでご契約いただきました。
お金に余裕がない、一括で払えないといった不安をお持ちの方は、お片付け24時にお気軽にご相談ください!

【即日対応】作業の質とスピードに自信!

お片付け24時は、片付けの作業の質とスピードにとてもこだわっています。
ゴミ屋敷にお困りのお客様は、1日でも早く部屋をきれいにしたいというのが本音です。
お片付け24時は、そんなお客様のもとへ駆けつけ、迅速かつ丁寧な対応でゴミ屋敷を解決いたします。
他のお客様の状況にもよりますが、最短1時間での即日対応も可能です!

今回のお客様のように、「今すぐに片付けてほしい」という緊急性が高いときこそ、プロの腕の見せどころといえます。
ゴミ屋敷の解決は、業界最安最速のお片付け24時に安心してお任せください!

ご相談・お見積もり・キャンセル料まで全て無料!

お片付け24時は、ご相談はもちろん、現地調査、お見積もりの作成、キャンセル料、遠方への出張費などの基本料金が全て無料です!
フリーダイヤルやメール、簡単で便利な公式LINEなどから、いつでもお問い合わせが可能です!

今回のご依頼のように、公式LINEからご相談くださるお客様は非常に多く、「トークで相談できるので便利」「写真も送れて話がスムーズに進んだ」などと、大変ご好評いただいております。
お片付け24時の公式LINEアカウントに登録して、今すぐ無料相談!

なお、キャンセル料が無料になるためには、一定の条件があります。
詳しくはご相談またはお見積もりの際に、スタッフまでお問い合わせください。

女性のお客様・法人の方も安心してお問い合せください!

女性のお客様・法人の方も安心してお問い合せください!

お片付け24時では、女性のお客様からのご依頼が急増しています。
一人暮らしや家族に頼れる人がいない場合、片付けを諦めてしまうケースも少なくありません。
お片付け24時は、人知れずゴミ屋敷に悩んでいる方を全力でサポートいたします!

また、事務所や倉庫、店舗といった事業者向けの片付け・清掃サービスも展開しておりますので、法人の方も遠慮なくお問い合わせください!

お片付け24時は、お客様を笑顔にするのがモットーです!

お片付け24時はお客様からの「ありがとう」を常に目指しています

即日対応・分割払い可能!神奈川県横浜市青葉区のゴミ屋敷片付け・清掃を依頼するならお片付け24時

ゴミ屋敷清掃に関してよくある質問

Q.ゴミ屋敷の片付けを定期的にお願いしたいのですが。

A.定期的な片付けと清掃、お任せください。
ゴミ屋敷にお悩みの方は、片付けてもリバウンドしてしまうことがよくあります。
お客様の都合に合わせ、定期的に片付けと清掃に伺うことが可能ですので、まずはお気軽にご相談ください。

Q.遠い実家のゴミ屋敷でも依頼できますか?

A.遠方のゴミ屋敷でも対応可能です。
お片付け24時では、東京、神奈川をはじめ、埼玉、千葉、茨城、群馬、栃木など関東の広い地域に対応しております。
まずは無料相談にて、お住まいの場所や状態などを詳しくお聞かせください。

Q.作業に来るのは、全員男性スタッフなのでしょうか?

A.女性スタッフも対応可能です。
お片付け24時には、女性スタッフも在籍しておりますのでご安心ください。
無料相談の際に、女性スタッフご希望であることをお知らせください。

お片付け24時の作業でよくある質問はこちら
どんな些細な疑問、質問でも構いません。
フリーダイヤル、メール、公式LINEから、まずはお気軽にご相談ください!

ゴミ屋敷片付け 分割払い