お片付け24時の片付け実績紹介

分割払いOK!ゴミ屋敷片付け・不用品回収・お部屋片付け
お片付け24時では毎日多くのお客様よりご相談・ご依頼をいただいております!
不用品回収・片付け 2023.12.4

急な引越で片付けが追い付かなかった公営住宅の不用品回収【東京都江戸川区】

ご依頼に至った経緯

今回ご依頼くださったのは、東京都江戸川区の公営住宅に家族3人で住んでいるお客様です。

商社にお勤めのご主人は転勤が多く、3~4年サイクルで引越をしているそうです。
「転勤族なので開けていないダンボールが多くて。子どもも小さく片付けがなかなかできないんです。」
弱々しい表情で語っていた奥様は、週4日のパートと1歳になるお子様の世話で慌ただしい毎日を送っています。

先月、突然の辞令で茨城県への転勤が決まり、急遽引越の準備をしなければならなくなりました。
引越の日が近づいているにもかかわらず、一向に片付けが進まないことに焦り、ご夫婦で相談した結果、業者へ頼むことにしたとのことでした。

想定外の引越だったため、まとまったお金が用意できずに困っていたところ、インターネットでたまたま見つけたお片付け24時の「頭金不要、分割払い可能」という広告が目に留まり、お問い合わせくださいました。
不用品の回収と粗大ゴミの処分を即日対応で、現金分割払いにてお支払いをご希望でした。

片付け依頼前の状況

東京都江戸川区の不用品回収,片付けが進まず不用品とゴミが散乱している室内

お急ぎとのご要望でしたので、お電話をいただいた当日、弊社スタッフはすぐに現地調査へ向かいました。

お住まいは駅から徒歩20分ほどのところにある公営住宅の3階です。
周辺道路は広くトラックの駐車も可能な環境で、洋室2、和室1、ダイニングとキッチンという3DKの間取りです。

階段下でにこやかな表情で出迎えてくれた奥様とともに部屋に入り、不用品の大きさや数、部屋の汚れ具合などをチェックしました。
敷きっぱなしのジョイントマットのほか、ダンボールやゴミ袋も多く、大きな収納家具は部屋を圧迫していました。

引越してしまうため、すべて回収・処分して部屋を何もない空っぽの状態にして欲しいとのことでした。
お片付け24時のサービスや料金をご説明した後、お見積り金額とスケージュールをご案内し、2日後の朝9時から作業に入ることになりました。

関連記事:
引越不用品ベスト3!
引越による不用品回収の方法
引越したいが部屋が片付かない!部屋が汚いので引越できない場合の対処法

実際の片付け内容

東京都江戸川区の不用品回収,不用品を回収してすっきりと片付いたキッチン周り

今回、お客様へご提案した作業内容は以下の通りです。

【作業内容】

  • 不用品の回収
  • 粗大ゴミの処分
  • 服飾品の買取
  • 部屋全体の清掃

【お見積り】

  • 作業人数 3人
  • 作業時間 5時間
  • 費用 10万円

お客様立会いのもと、まずは大型の家具と家電の搬出からスタート。
賃貸物件での家具、家電の運搬は、建具を傷つけないよう細心の注意を払っての作業となるので、スタッフの気も一層引き締まります。

続いては、溜まっていたダンボールとゴミ袋の中身を分別し、回収しました。
奥様が昔好きで集めていたアクセサリーやブランドバッグなどは、状態の良いものをいくつか買取いたました。
クローゼットや押し入れにあった不用品もすべて回収し、作業は予定通り5時間で完了しました。

最後に、床、巾木、建具のすき間に溜まっていたホコリ簡単に清掃すると、部屋は見違えるほどキレイになり、お客様もとても満足していらっしゃいました。

現場写真から見るビフォー&アフター!

今回の現場で、不用品を回収する前と後で、部屋の中がどのくらい変わったか、ビフォーアフターの写真を見比べてみましょう!

ジョイントマットとチェストが占領していた南側の洋室が広々!

Before
東京都江戸川区の不用品回収,クッションマットと大きなチェストが占領していた南側の洋室

ジョイントマットはすき間にホコリが溜まりやすく、すべて剥がして掃除するのは一苦労です。
木製の長いチェストと重ねられる収納ケースは、普段使いの物や子どものおもちゃなどであふれていました。

After
東京都江戸川区の不用品回収,物がなくなり広く明るくなった南側の洋室

チェスト、収納ケース、ジョイントマット、デスクとチェアをすべて撤去した後の洋室です。
床は所々に変色が見られましたが、目立った傷みはなくすっきりとキレイになりました。

衣類であふれていた和室もすっきりと明るい空間に!

Before
東京都江戸川区の不用品回収,タンスやラックが置かれ衣類部屋となっていた和室

ハンガーラックにはぎゅうぎゅうに服が掛けられて重く、畳がへこんでいました。
天井まである本棚には、漫画や雑誌だけでなく、見なくなったDVDやオーディオ関連の物も詰め込まれていました。

After
東京都江戸川区の不用品回収,ハンガーラックとタンスをすべて撤去した和室

畳に多少の跡は残っているものの、物がなくなるととても広々とした和室が蘇りました。
南側で日当たりが良く明るいので、とても広く感じられます。

物置と化していた玄関横の洋室は入居前の姿に!

Before
東京都江戸川区の不用品回収,たくさんのゴミ袋が散乱していた北側の洋室

普段はほとんど使っていなかったという玄関横の洋室は、ゴミ袋がいくつも放置され物置と化していました。
スペースこそゆとりはあるものの、めったに掃除をしなかったせいか、全体的にホコリっぽく、空気が澱んでいました。

After
東京都江戸川区の不用品回収,ゴミを全撤去して広さを取り戻した北側の洋室

ゴミ袋をすべて回収し掃除も終えると、入居前のようにキレイになった洋室が現れました。
壁にわずかな黒ずみがありますが、北側でフローリングの日焼けもなく、不用品の回収だけで原状回復できました。

巨大なボイラーで狭く使いづらかった洗面所も元通り!

Before
東京都江戸川区の不用品回収,棚が浴室への通路を塞いで使いづらくなっていた洗面所

巨大なボイラーと浴室のドア前に横たわるチェストが空間を圧迫し、使いにくかった洗面所。
お客様は、「毎日通る場所なのに、ストレスでしかなかった。」と、おっしゃっていました。
造作収納もないので物が床に直置きされ、さらに狭く感じさせています。

After
東京都江戸川区の不用品回収,邪魔になっていた棚がなくなり、すっきりと片付いた洗面所

チェストとジョイントマット、直置きされていた洗剤や掃除道具などを撤去し、本来の姿になった洗面所です。
黒ずみやカビなど水回りに多くみられる汚れは軽かったので、簡単な清掃で済みました。

どこに何があるか把握できていなかったクローゼットもすっきり!

Before
東京都江戸川区の不用品回収,分別されずどこに何があるか把握できていなかったクローゼット

細々とした生活用品を適当に収納していたというクローゼット。
スペースに余裕があるにもかかわらず、物の場所が把握できず常に探し物をしていたそうです。
新居へ持っていく物はなく、中身は全て処分となりました。

After
東京都江戸川区の不用品回収,ゴミと不用品を処分して棚板も抜いた状態のクローゼット

棚板を撤去すると、大きな物も余裕で収納できそうなクローゼットに生まれ変わりました。
ホコリが溜まっていたので掃除し、扉の開閉がスムーズになるよう蝶番の調節も行いました。

開かずのダンボールが眠っていた押し入れも空っぽに!

Before
東京都江戸川区の不用品回収,開封していないダンボールや使っていない毛布がしまい込んであった押し入れ

枕棚には、前回の引越から開けていないダンボールが押し込まれていました。
使っていない毛布や布団も丸まったまま放置され、湿気がこもっていました。

After
東京都江戸川区の不用品回収,ダンボールと毛布など不用品をすべて回収した後の空になった押し入れ

ダンボールの中身はほとんどが使わない物、要らない物ばかりでした。
寝具は新調するそうで、毛布と布団もそのまま処分しました。
空っぽになった押し入れを見て、お客様は、「思っていたより大きい!もっと上手く使えていたら良かった。」と、嘆いていらっしゃいました。

不用品の回収やゴミの処分に困ったときはお片付け24時にまず無料相談!

不用品の回収やゴミの処分に困ったときはお片付け24時にまず無料相談!

急な引越や部屋の退去に際して、不用品の回収や片付けに手が回らないとお困りの方は、業者へ依頼するのがおすすめです!

部屋の片付けや掃除、不用品の回収を行う「お片付け24時」では、24時間いつでも無料相談を承っております。
お支払いに不安のある方、すぐにでも片付けたいお急ぎの方は必見です。
お客様に一人ひとりのご要望にぴったりのプランをご提案いたします。

頭金ナシ!後払いも最大60回までの分割払いもOK!

頭金ナシ!後払いも 最大60回までの分割払いもOK!

お片付け24時では、弊社独自で分割払いと後払いの審査基準を設けています。
業者依頼で1番ネックになる費用問題をクリアにすべく、頭金は0円で統一!
よくあるオプションや追加料金もなく、0円を約束いたします。
クレジットカードを持っていない方やカードの利用限度額を超えて使えない方も、お片付け24時なら最適なお支払い方法を一緒に考えご案内いたします。

今回ご依頼くださったお客様は、頭金が用意できない、一括払いもできないという状況でしたが、現金分割払いでご契約くださいました。
お金に心配のある方こそ、まずはお片付け24時にお気軽にご相談ください!

【最短1時間】スピード見積もり&即日対応!

お片付け24時が他社と違うのは、支払方法だけではありません。
即日見積もりと即日対応にこだわっているので、困っているお客様のもとへ素早く駆けつけます。

今回のご依頼のように、とにかく早く来て欲しいというお客様は非常にたくさんいらっしゃいます。
お客様をお待たせすることなく、スピーディーに作業に入れるのがお片付け24時の強みです。
ご予約状況によっては、最短1時間での即日対応も可能です。
不用品の回収や部屋の片付けは、業界最安最速、即日対応に自信のあるお片付け24時に任せください!

いつでも無料相談!キャンセル料もタダ!

お片付け24時では、ご相談から、お見積もりの作成、ご契約後のキャンセル料、さらに遠方への出張費といった基本料金が全て無料です!
お電話・メール・公式LINEなどからいつでもお問い合わせ可能です!

今回のお客様はお電話でご連絡くださいましたが、無料相談で最も多いのは、公式LINEからのお問い合わせです。
使い慣れたトーク画面からメッセージを写真付きで送信できるので、気軽に相談できます。
お片付け24時の公式LINE登録はこちら

ご契約後のキャンセル料が無料になるには一定の条件がありますので、詳しくはお問合せください。

女性のお客様・法人様も安心してお問合せください!

女性のお客様・法人様も安心してお問合せください!

お片付け24時は、女性のお客様からもたくさんのご依頼をいただいており、一人暮らしで周りに頼れない、力作業をお願いしたい、といったお客様からのご相談は年々増加しています。

ご希望があれば女性スタッフのみの作業も可能なので、男性スタッフに抵抗があるという方は、ぜひお片付け24時にご相談ください。

また、事務所や店舗の片付け・清掃等も承っておりますので、法人の方も遠慮なくお問い合わせください。

お片付け24時は、お客様を笑顔にするのがモットーです!

お片付け24時はお客様からの「ありがとう」を常に目指しています

即日対応・分割払い可能!東京都江戸川区の不用品回収、引越の片付けを依頼するならお片付け24時

不用品回収に関してよくある質問

Q.すぐにでも回収をお願いしたいのですが。

A.即日で回収に伺います。
対応スピードに自信のあるお片付け24時では、最短1時間での即日対応が可能です。
ご予約状況によってスケージュールを調整しますので、困ったときは早めにご相談ください。

Q.玄関も周辺道路も狭いのですが、大型家具の回収はしてもらえますか?

A.回収いたします。
わたしたちは片付けのプロなので、どんな住宅環境でも心配ありません。
現場に慣れたスタッフが丁寧かつスピーディーに作業を行いますので、ご安心ください。

Q.お金に余裕がなくて頭金が用意できません。

A.頭金0円にて、分割払いと後払いをお選びいただけます。
お支払いに不安を抱えたお客様は非常に多く、みなさん「お金がない」と口を揃えます。
お片付け24時では、頭金不要で最大60回までの分割払いに対応しているので、まずはスタッフにご相談ください。

他にも費用やサービスなど、わからないことがあればどんなことでも構いません。
無料相談時にお気軽にお問い合わせください。
お片付け24時の作業でよくある質問はこちら

ゴミ屋敷片付け 分割払い